2017年06月19日

陽水、嘘ではありません

「井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″」
会場で販売されていた公式パンフレットを購入
関連blog 陽水、後ろに隠れて
 
パンフへの陽水コメントは次の一言だけ
「最近は
 皆様の前で歌うことが
 楽しいです
 嘘ではありません
 Good Luck!」
 
-----------------------------------------------------------
「嘘だ」とは誰も思わない
普通ならばね
50年近くも第一線で歌い続けているんだから
でも、あえてわざわざ
「嘘ではありません」
コトバの逆を読めば
「皆様の前で歌うことが
 楽しくない」
ときもあった
しかし、長年続けていれば
「楽しい」
そう変化してきた
だから皆さんも…、というメッセージを込めて
「Good Luck!」
そうじゃないかな!? (あくまでも勝手な解釈です)
 


yi_gaku at 00:39│Comments(0)TrackBack(0) トーク・コメント・MC | 疑問・否定・ネガティブ・ダメ出し・上から

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
こんな方にお勧め!
陽水を聴き歌い、陽水に驚愕し享楽す、陽水の発想と表現その独創的な世界触れてみませんか。特に、中高生・大学生あなたをきっと豊かに強くする。
「陽水研究」学祭などどうでしょう。人気者になるか、変人扱いされるか。だけど、変わっているからこそ面白い。だから陽水!
記事検索
アクセスカウンター