2017年07月07日

陽水の後輩リリー・フランキー「精度高めろ」

「POPEYE」2017年3月号
特集「二十歳のとき、何をしていたか?」
陽水へのインタビューもあるが
リリー・フランキーを取り上げている記事
関連blog 陽水の友人リリー・フランキー「なにも起きない」
 
「仕事はどれもつまんないよね
 よく大学生の女の子が、
 好きなタイプは楽しみながら仕事をしている人です
 って言ってるけれど
 仕事を楽しんでいるような人って、居酒屋で
 『この前、女優の誰々の取材をしたんだけど
 まじ可愛かったわ、今度紹介するよ』とか
 言ってるライターでしょ
 そんなこと言えちゃう感受性の低さしか持ってない人は
 楽しいかもしれないけれど
 楽しく仕事してるあいだに精度を高めろよって思う」
 
-----------------------------------------------------------
仕事の楽しさは本気でぶち当たって
その後に思い出したり、感じるもの
表面的な楽しいことは続かない
という、リリー・フランキーさんの指摘
私にも言われているようで・・・ (・_・;)
陽水さん、最近楽しそうにステージで
歌ったり、しゃべったりしているが
若い頃も今も真剣そのもの
最近のblogをみてもらっても
本気でぶち当たって妥協は許さない、その姿勢がわかる
精度の高い作品ばかりなのはそういうことだ
それだからからこそ、最近の楽しそうな姿にも
大人の魅力を感じ、酔いしれる人が多いのだろう
 
最近のblog 陽水、布袋の曲に「ワインのように寝かせて」
 
「POPEYE」2017年3月号
 


yi_gaku at 00:39│Comments(0) 知人・友人・仲間 | リスペクト・トリビュート・インスパイア・カバー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こんな方にお勧め!
陽水を聴き歌い、陽水に驚愕し享楽す、陽水の発想と表現その独創的な世界触れてみませんか。あなたをきっと豊かに強くする。「陽水研究」人気者になるか、変人扱いされるか。だけど、変わっているからこそ面白い。だから陽水!
記事検索
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター