2021年07月30日

料理研究家・土井善晴先生から陽水へ「いつ頃大人になられたんですか?」

 
J-WAVE SPECIAL ZOJIRUSHI TO EAT IS TO LIVE
20210211-1 
 
 
(陽水)
うーん、まあ
だいたい何でも食べますけどね
でも、やっぱり
だんだん年齢とともに
若い頃、見向きもしなかった
その、ニラとかフキとかレンコンとか
ああいうものがちょっとおいしいなと
思えるような年齢になりましたよね
 
ああいうフキなんていうと
なにこれ
そんなもの誰が食べるのと思ったんですけど
 
(全員)
ハハハハ
 
(クリス)
あるときそういう
ときってありますよね
 
(土井)
そりゃ、大人になったんですよ
いつ頃、大人になられたんですか?
 
(陽水)
はあ?
フキがいいなと思ったときですか?
 
(土井)
若い頃、わかんないですからね
 
(陽水)
ねぇ、ここ5年ぐらいですかね
なかなか
フキかぁ~、みたいなね
 
(土井)
いや、おいしいもんですよ
ほんとおいしんですよね
 
(クリス)
しょっちゅうはいただかないですけどね
きれいな色だしね
 
(土井)
そうそう
フキっていいですよ
あの、たくさん食べれますしね、以外と
 
(陽水)
あ、そうですね
 
- - - - -
土井先生から「いつ頃、大人になられたんですか?」
という質問に対し
陽水さん、なにを聞くんだ?という驚いた感じの
はあ?
 
陽水さんの感情が一番出た
このやり取りおもしろかった!!!(笑)
 
 
『一汁一菜でよいという提案』土井善晴 著

  


yi_gaku at 21:39│Comments(0) 大人・色気・艶やか・粋 | テレビ・ラジオ・BS・CS・CM

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こんな方にお勧め!
陽水を聴き歌い、陽水に驚愕し享楽す、陽水の発想と表現その独創的な世界触れてみませんか。あなたをきっと豊かに強くする。「陽水研究」人気者になるか、変人扱いされるか。だけど、変わっているからこそ面白い。だから陽水!
記事検索
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター